月竜神殿

第三者考慮について厳しい描写ご注意

壮絶記事! #実話BUNKAタブー が叩けないものとは!?


あらゆる方面を常にバッシングし続けてる実話BUNKAタブー。
そんな雑誌にも、批判を控えてるものがある…

今回は、私怨混じりで書かせて貰いますよ。


劇場アニメ編。
2012年
・劇場版FAIRYTAIL 鳳凰の巫女
イメージビジュアルの時点から不愉快!
一報も本CMも不愉快の塊そのもの!!
2chアニメサロン視聴率スレで映画発表前の時期に
たまごっち引き合いにしてFT叩いてた人をイメビジュのリーク見るまで憎んでいたさ。 けどそのイメビジュ発表後からは彼の言い分の方が正しい的なものになったさ。


2016年
劇場版 艦これ
角川枠であの暗く鬱なCMがその年の9月から流れ始め、
これがきっかけではてな匿名ダイアリーにて
アイマス引き合いにして艦これTVアニメ批判してた者を敵視してたのを、味方として見るようになったさ。
まだ角川枠番組内だけなら良かったよ。
だけど11月頃になったら他の枠の開始直前で流れてきやがり
Web版ワーキングの開始直前に流してきやがりましたよ… 録画データで確認した。 その日の夜は視聴を取りやめてお口直しでデレマスの興水幸子初登場の回を視聴したよ。 浄化のために…



2019年
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない&冴えない彼女の育てかたfine
前者は円盤の方を3ヶ月以上もBS11内でしつこく放送し、
後者は何故かゾイドの番組内で流しやがった。
両方とも鬱な気持ちになるわ!
あんなギスギスドラマどもの宣伝なんて当時BS-TBSでやってた星合の中でやってろよ!!!



2020年
メイドインアビス深き魂の黎明
スマホ太郎や百錬など主人公楽ちんする展開なんてもってのほかだ」と試練重視主義を叫んだ果てがあんな鬱なコマーシャルだなんて……

ジョゼと虎と魚たち
サムネイルの通り。 あんな気持ちが萎える様なのを角川ようつべ公式トップにいつまで載せてるんだよ?
いい加減他の作品に変えろよ…
アニゲーイレブンでも突然にショッキングな場面映像流れてきて萎えたし…
なのに、やらおんも俺的ゲーム速報(jin)もはちまも俺的クソゲー(糞WiiU)もナカイドもだんまりしてやがり、プペルの方がバズりやすいとみなしてやがる…





その他の案件(課金ゲー、web広告、TV番組)

・コミックシーモアやめちゃコミ、ピッコマ、まんが王国など胸糞悪い漫画バナー広告(2014〜現在)
・ビビッドアーミー&ガールズ&クリーチャーズ(特に2019年)

ソードアート・オンラインアリシゼーション最終クール円盤コマーシャル(2020夏クール)


FGOにおける、ガチャ確率問題や金どころか銀銅リンゴすら配布渋るインターフェース関連

編集部はこれらのことを批判したら正義の味方呼ばわりされるので嫌だからやらないのかもな。
っていうか、「FGO運営の現行のやり方は正しい!嫌ならやめろ!」という見出しの記事を作るんだろうな、あの雑誌は。

・daiwa510の「本田未央競馬辞める」シリーズだとかいう劇中人物に襲いかかる試練エピソードを冒涜する行為
この件についても編集部は「嫌ならそのネタに干渉するな! ダイワさんが楽しくやってる事をいい加減尊重しろ!」と言うだろう。
それどころか…




FGOの事でも触れたように
劇場アニメ編で挙げた作品については
「○○は大傑作だ!見ない人は損してる!」
「冴えカノ映画のコマーシャルは大正義だ!製作委員会の方針は正しい!嫌なら見るな!」
で、
漫画バナー広告ほかのことも
「めちゃコミックほかバナー広告製作者のやり方は正しい!嫌ならwebなんて覗くな!!」
「SAOアリシゼ最終クールの円盤CMはあれで正しい!嫌ならそのCMを見なきゃいいだろ!!!(怒)」
なんて批判者たちへの逆張り記事になるんだろな!
アイツらの事だし。

その一方であまり不愉快コマーシャル路線でない
ガンダムジョジョや鬼滅、ガルパン
見る側を元気や幸福にさせるようなもののため
キモイキモイと愉快犯的にバッシングを続ける…
なんせ編集部は幸福や元気にするものを忌み嫌っている反人類思想だからこんなことをしてるのだから。



最後に。
この記事を読んで不愉快になされた場合は本当にごめんなさい。
読み終わったあとは
オーラのクリーニングを行い、下記の映像を見た方が健康的だと思います。